この街大スキ武蔵小杉

PICK UP

地域のおすすめイベントを
紹介します!

2023.08.01

夏休みイベント「みんなで大きな絵をかこう」

取材記事

7月22日(土)・23日(日)、武蔵小杉東急スクエアさんで「【夏休みイベント】みんなで大きな絵を描こう!」が開催されました。

 

武蔵小杉東急スクエアさんの館内のガラスを大きなキャンバスに見立て、キットパスで絵を描くという、とても楽しそうなイベントです。

 

キットパスは窓ガラスに描いても濡れた布で消せて、画用紙はもちろんなめらかな描き味と発色の良さで楽しく使えるクレヨンタイプの筆記具。

画像

実はこの商品、川崎市の企業「日本理化学工業株式会社」が作っているのです。皆さんご存知でしたか?

「日本理化学工業株式会社」の公式HPはこちら

楽しみながら地域の魅力も知ることができるイベントに密着しました!

 

 

画像

エスカレーター横のガラスでお絵かきしているお子様を発見。

気に入った色を選んでオリジナリティ溢れる絵を描く姿が非常に微笑ましいです。

 

 

画像

2Fエスカレーター横のガラスは川崎駅すぐにある「カワスイ川崎水族館」と「キットパス」とのコラボレーションイラストが描かれています。

カワスイ川崎水族館に行くと、実際の生物に出会えるかも?

カワスイ川崎水族館の公式HPはこちら

 

 

画像

こちらは3Fのエスカレーター横のガラスに描かれた作品。

クリオネは中学3年生のイラスト。特徴を捉えていてとっても上手ですね。

 

 

画像

4Fにも大勢のお子様と描いた作品があります。

どれも夏が感じられる楽しいイラストです。

 

 

画像

館内にはキットパスで描かれた本格的な作品も展示されていました。

思わず立ち止まってじっくり見てしまうほど、大迫力の作品です!

 

 

画像

キットパスの様々な製品が、可愛らしく展示されているコーナーもありました。

夏休み期間中は、武蔵小杉東急スクエア内の「有隣堂」「ジョージズ」でキットパスの取り扱いがあるようです。

 

猛暑が続く今年の夏、猛暑が続く今年の夏、キットパスを使ってお家での遊びや夏休みの自由研究にいかがでしょうか。

 

PAGE TOP